ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

制服の採寸で、ドキドキ

長男ハート、

f:id:mayumi4512:20200323220825j:plain

中学校の制服の採寸があった。午後から友達と遊びに行きたいから、午前中に済ませる予定で、準備をしていた。

初めてのこと。そんなときは、いつもナイーブになっているハート。ちょっとのことで、イライラ、ピリピリ。

弟たちに、イライラをぶつける。なるべくなら、子どもどうしのこと、横槍を入れたくないが。つい、いらんことを、言ってしまう。

母ちゃんには、関係ないから。今日、行きたくないのに。

分かった、じゃあ、行かないね。予備日があるけど、母さんは行けないから、父さんに、話をして、行ってもらいなさい。


ハート、逆上!!


母さんを、叩きながら体当たり。
体重、二十数キロ。

母さんは、もう、行きません。

と、部屋を出た。

もう、布団の中で、寝る体制。



ハート、しばらくして、謝りに来た。

もう、叩きません。
弟にも、暴力をふるいません。
今日1日、いい子にするから。
母さんが、連れていって。


それから、準備して。

昼から、行きました。


少し遅れて、遊んでいる友達と合流。
しっかり遊んで、ご機嫌で戻ってきた。


何で、素直に、1日がすまないかなぁ。

と、思うけど。

無事終わったことを、喜ぼう。


母さんも、いつも、いらんこと言ってごめんね。

なかなか、うまくいかないことが多いけど。
なんとか、やってます。