ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

靴下の穴

靴下に、すぐ穴が開く。
ひょこんと、足の指が出てくる。


長男ハートである。

f:id:mayumi4512:20200323220825j:plain


一週間、もたない。
使い捨て?? 状態だ。


穴が空いたら、針と糸で縫う。

何度も縫う。


そのうち、足の裏や踵に、穴があく。

そうなってから、捨てる。


次男ムーンの場合も、指先の穴を塞ぐ。

でも、足裏や踵に穴が開く前に。


ゴムがダメになって捨てる。


末っ子ライトは、長男ハートに近い。


でも、ハートが、一番激しい。

靴下の傷み。


はあ、困ったものだ。

当然、くつの傷みも激しい。
千円以内の靴なら、一週間もたない。

三千円を超えると、ワンシーズンくらい。

いいかげん、穴が開いてボロボロになって捨てる。


いや、まあ、しっかり使いきった。

長男が赤ちゃんの頃、願ったものだ。
元気のいい子に、なりますように。


叶いすぎるくらいに、願いは叶った。


と、喜ぶべきだと思うけど。

なぜか、ため息が出る。

ぜいたくだな。