ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

もうすぐ、中学生になる君へ

今週のお題「応援」

長男ハートは、4月から中学生。

f:id:mayumi4512:20200222232000j:plain

保育園生活が始まってすぐは、活動の輪に入れないこともあった。見通しのたたないことが苦手で、慣れるまでが大変で、初めての一つひとつにつまずいた。
2年目からは、保育園では、心配なくすごすことが出来るようになった。先の見通しがたつということが、あなたにとっては、とても大切だったんだね。

小学校は、友達とも一緒。だから、大丈夫なようで、でもやっぱり、不安と緊張を強く感じていた。お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったり。
いろいろあったけど、本当に、よく頑張りました。よく頑張ったと思っているよ。

楽しく遊び回っていた、3年生。
すっかりお兄ちゃんの顔になった6年生。

そして、中学生。
僕はもう、大丈夫だよ、と、ハートは言うけど。
母さんは不安だらけです。
本当は、ハートのこと、一番信頼してあげなくてはいけないけど。不安です。

でも母さんは、あなたのこと。信頼して、どっしり構えていられるように。がんばるから。
不安だけと、見守るから。
ハートがしたいように、しっかり、今しかできないことを、楽しんでね。

応援してます。