ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

学校休校

突然の学校休校。

子どもたちへの影響は、大きい。

 

長男ハート、6年生。

ただでさえ、卒業、中学校への不安を抱えて、ナィーブになってるのに。先の見通しがつかなくなってる現状は、辛い。

小さなことで、爆発しやすく、不安定。

ずっと、独りで留守番させることには、不安。

普段なら、友達と遊び回ってるから、留守番も、なんとかなるけど。

出てはいけない、ストレスが心配。

 

次男ムーン、4年生。

児童館利用はできるが、児童館が嫌い。誰かと遊ぶより、自分の世界にいる時間が必要。

年令から考えると、兄と留守番できるが。

兄ハートが爆発すると、固まり。何も答えなくなって泣くので、兄ハートの怒りをさらにかう、悪循環に陥る、相性。

それも、心配。

 

末っ子ライト。

児童館大好き。

まだ、何も考えてなくて、影響は少なそうだが。

友達と会えないのか、嫌だと言っている。

 

当面は。

母さんが仕事の日は、実家から留守番に来てもらう。

児童館は、利用しない方針。

 

後は、子どもの様子をみながら、考える。

 

よっし、頑張るぞo(`^´*)。