ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

末っ子のインフルエンザ、なぜ僕は?

末っ子ライトも、インフルエンザになってしまった。

f:id:mayumi4512:20200320185933j:plain

2日ほど、何も食べれなくて、3日目、やっと熱が下がって、お粥が食べれるようになった。

そして、お友だちに会いたいと、話すようになった。そんな中で、ふと、どうして僕はインフルエンザになったのかなぁ。と、はなし始め。

空手でもないよね。そうだね、学校だと思うよ。と、言うと、僕もそう思う。

1年生の中では、一人ずつくらい、お休みする人がいたらしい。なかなか、そろわないんだよ。みんな、どうしてるかな。

僕ねえ、調子が悪くなった子に、ついて行ったんだよ。だあらかなぁ。

そんなことを、気にしていました。
本当に、小さな心で、思いもよらないことを、気にしているものです。

そして、先生には言わないで。だって。

そんな、小さな心で、色んなことを気にしている姿が、かわいくて、かわいくて。

ライトは、お友だちのこと、心配だったんだよね。
うんと、大きくうなずいたから。
それで、いいんだよって言った。

先生には、言わないからね。

ライト。安心してうなずいた。