ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

馬が、いない

馬がいないといっても、
動物の馬のことではありません。


次男ムーン、中学2年生。
体育の時間に、怪我をしました。


学校の説明。
体育の時間に、二人一組で、馬跳びをしていた。土台の子が、もう終わったと思って動いた時、まだ終わってなかったムーンが飛ぼうとしていて、手を付いた先に土台がなかったので、左から落ちて、怪我をしました。


ありえません。


土台の子が、ムーンと仲良しなので、真相を知ってます。


土台になっているとき、靴紐がほどけているのに気づいて、つい、動いてしまった。


さもありなん。


先生に、めちゃくちゃ叱られていたらしい。


つい、の、多い子です。つい、の、多い子が多いクラスです。怪我が絶えません。


大した怪我では、なかったから、良かったのですが。


次の日、痛みが増して、その次の日の朝、病院へ行ってから、学校へ車で送りました。骨に異常はなく、様子を見るしかないそうです。


自転車通学なので、当然迎えに行ったのですが。聞いてた時間より早く終わって、心配になって電話をしたそうです。


母ちゃん、留守番電話、聞いた?


携帯電話をどう見ても、留守番電話が入ってません。電波の入りでも、悪いのかと思ってたら。


夜勤から帰ってきた、父さんが言った。留守電に、謎の伝言がある。迎えに来いったって、気づいたの、夜中だ。


どうりで。母さんの留守電に、入ってないはずです。


本当に、話題に欠かない子です。
話題に欠かないクラスです。


無事3年間がすぎますように。