ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ライちゃん、ギュッ。

末っ子ライト、小学生5年生。
ただいま、赤ちゃん返り中。


4年生のときの、学校行き渋りから。
風呂上がりの、母ちゃん体拭いて。
からの、一緒に寝よう。だったのが。
今は、母ちゃん一緒にお風呂入って。


学校までは、途中まで一緒に歩いて。


家にいる、間中。
母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん。
さすがに、後追いはしませんが。
ずっと、所在確認しています。


参観日。4月だけ、日曜日にあるので。
父さんも、一緒に行った。
すると、いつもは夜勤で会えないから。
父さんに、ギュッとして、離れない。


その、ライトの背中に。
一人の女の子がやってきて。
ギュッ。


えっ?


保育園の頃から、小柄で甘え上手。
女の子から、弟のように、
可愛がられてるけど。


そういえは、4年生の頃に言っていた。
ちょうど、行き渋りのピークの頃。
ベテランの男の先生に。
ギュって、くっついて甘えてたら。
一人の女の子が、ライトの背中に。
ギュって、くっついて。
その女の子の背中に、また別の女の子がくっついて。その背中にまた、くっついて、くっついて。
ヘビみたいに、なったんだって。 


そうか、なるほど。
こういう感じなのか。


長男は、小学校に上がった頃から。
次男は、高学年になるにつれ、
女の子と距離を取るようになったけど。


ライトは、まだまだ。
男の子として、意識してないし、
意識されていないのかも。


それにしても、ギュッ、なんて。
高学年になっても、見れるとは。
ちょっとだけ、ギョッとしたけど。
ほんわかします。


今年の担任の先生は。
若い女の先生なので。
まだ、ギュッてできなきようです。
でもまぁ、そろそろ。
学校でギュッは、卒業してもいいかなぁ。