ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

帰ってきた、末っ子

登校日。無事、次男ムーン5年生と一緒に、家を出る、末っ子ライト2年生。

f:id:mayumi4512:20200320185933j:plain

ホッとしたのも束の間。しばらくして、ランドセルについた、熊よけの鈴(熊を見たことはないが)の音と、小さな足音が聞こえてくる。

 

母ちゃん、兄ちゃんに、おいていかれた。

 

そして、その手に。持っているはずの、弁当の袋がない。

 

弁当は?

 

おいてきた。

 

何で、、、と、聞いても仕方がない。

 

きっと、喧嘩でもしたのだ。弁当をおいて、止まって何かを見てたか。それで、置いて行かれ。そのまま、弁当を置き忘れて。兄ちゃんに怒りながら、戻って来たのだ。

 

車にのせ、通学路に沿って車で走り、途中弁当を拾い、学校まで送った。

 

何事もなく、朝が過ぎるのは、無理なのか?

 

天真爛漫な、末っ子ライト。母ちゃんの望み通りに、あるがまま、無邪気に裏表なく育ったが。

 

毎朝、何かが起こる。