ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

寒くて暖かい。

この時期、朝夕は寒くて、昼間暖かい。
だから、子どもたち。
朝寒くても、帰るとき荷物になるから、
あまり、防寒着を着たがらない。


長男ハートは、自転車通学。
めったに、ジャンパーなどは着ないが、
ネックウォーマーと手袋は欠かせない。


末っ子ライトも、歩いて通学だが、
手袋だけは、毎日つける。


次男ムーンだけは、寒がりで。
ジャンパーと手袋で、重装備だ。
歩いて通学してた頃からなので、
自転車通学になってからは、なおさら。


だがこれ、学校についたら、
全部ロッカーにぶちこむ。
ロッカーの整理が苦手な、ムーン。
帰るときに暖かいと、
持って帰るのを忘れる。


手袋を忘れて帰ったので、
去年まで使ってた、手袋をして行った。


すると、去年まで使ってた手袋が、
ずっとロッカーに残ったまま。


今度は、ジャンパーを忘れて帰ったので、
予備のジャンパーを。


そしたら、昼間が本当に、暖かくなり、
まるごと全部、忘れて帰った。


本当に、何もなかったので。
仕方なく、防寒具なしで自転車に乗った。


今度こそ、懲りたと思ったけど。
持って帰ったもの確認すると、
去年の手袋がない。


やっぱり、どこか抜けてる、
ムーンなのでした。