ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

外へ追い出す。

休日、天気がいいのに、
家のなかで、ゲームとユーチューブ。
次男ムーンと、末っ子ライト。
中1、小4コンビ。


天気なのに、もったいない。
外で遊んだら?


だって、二人だと、することないもん!!


じゃあ、母ちゃんと、散歩でもする?


うんっ!!外でお弁当がいい!!


お昼ご飯、すんでるけど……
おやつにしようか?


と、いうことで。
クレープを作ってみた。
くるむのは、りんごがあったので、
焼きリンゴ。


クレープをラップに包んで、
川原まで歩いた。


外は、暖かで気持ちよく、
クレープも、
ちゃんとおいしくできていた。


遊ぶことないって、言ってたくせに。
水切りしたり、
面白い形の石を探したり、
なかなか、帰れないくらいは遊んでる。


なので、母ちゃんは、先に帰る。


今回は、お試しだったので、
ちょっとしか作らなかったけど、
次回は、たくさん作ろう、クレープ。


少しして、帰った二人は。
やっぱり、ゲームとユーチューブ。
まぁ、いいかぁ。