ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

それぞれの休日

次男ムーン、5月で13才になった。
でも、欲しいものを、伝えるのが下手。


長男も、末っ子も。すぐに、言うのに。
なかなか、発信しない。


なので。大人で話をし。
静かな休日を、プレゼントすることにした。
静かな祖母の家で、一人で過ごす。


美味しいものを、しっかり食べて。
わがまま、言わないけど、言えるようにして。


次男を、祖母の家に送り届け。
家に帰ると、旦那は出た後。


長男中3は、自分の部屋で、
ゲームしたり、の、引きこもりの1日。
昼ご飯だけ渡して、放っておく。


末っ子4年生に、聞いてみた。
公園がいい? ゲーセンがいい?


公園!!


お弁当を買って、公園で食べ。
末っ子は、一人で走り回る。
暑い日で、母は、日陰で、のんびり見守る。


暑くて、疲れたようで。
公園は、早めに引き上げ。


涼しい、ゲームセンターへ。
メダル、200円分だけ、遊ぶ。


家に帰って、母さんの横で、
ゲーム三昧。


母さんは、公園の暑さに疲れて、
ぐっすり、寝てしまう。


そんな、それぞれの休日でした。