ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

抹茶ラテ

2連休、2日目、日曜日。
朝は、ダラダラと、始まった。


夜中から、父さんは仕事なので。
午後は、寝てしまう。
なので、昼御飯を、真面目に作ってみる。
普段は、ふりかけご飯とか、ラーメンとか。
だけど。ちゃんと、おかずを作る。


午後は、また、小5次男ムーンは、友達の家。
だから、遅くならないように、準備する。


なのに、父さん携帯へ、会社から着信あり。
急遽、勤務変更で、朝から夜までの仕事。
晩御飯も、作らなくてはいけなくなる。
残念、簡単にすまそうと、思ったのに。


中1長男ハートと、小2末っ子ライト。
午後も、家にいるから、散髪に行く予定。
連れていこうと、してたら。
家で暇してる、父さんが。
自分も散髪する気になり、
連れて行ってくれた。
その後、ゲームセンターで遊んで帰る、
おまけ付き。


母さん、思わぬ、時間が空いた。


一人で、買い物ついでに、甘いものを買う。
までは、いつものことだけど。


いつもは、車の中で、運転しながら、
手早く食べている。
車の中が、一人の時間。


でも、今日は、誰も家にいない。


家に帰り、
半額になってたのを、見つけて買った。
抹茶ラテを入れた。
そして、1割引のエクレア。
一人で、楽しんだ。


静かで、とってもいい。


夕方、子どもたちが帰ってきたら。
また、怒濤のような時間が始まる。


つかの間の、幸せ。