ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

さくら咲く

さくらの時は短くて。
咲いたかと思うと、散り始める。
だからこそ、
咲き揃う桜は、圧巻だ。


それが、見たくて。1人でも通う。
見せたくて、子どもも誘う。
で、時間が合えば、旦那も。


週末、天気がよくなり。
毎年のごとく、仕事帰りに、
さくら渋滞に、はまった。


そろそろだなぁ。と。
帰ってすぐ、行くよ!!!


末っ子ライトは、
祖母の家にお泊まり中。
ハートとムーンと、旦那と。
さぁ、主発。


途中で、弁当を買い。


まだ、ほんの少し早くて。
咲き始めの状態。でも、きれい。


肌寒いなか、弁当を食べる。


f:id:mayumi4512:20220403171650j:plain


暗くなっていく、空の下。
ぼんぼりの灯りに照らされて。
ほんのり見える桜。
なんとも言えない、おもむきがある。


が。


寒い!寒い!寒い!


食べ終わると、すぐに。
車へ戻った。


次の日、日曜日も、いい天気で。
だいぶ、桜も咲き揃うはず。
でも、付近は大渋滞。
近づけない。


平日にでも、ドライブするかな。