ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

箱で工作

次男ムーンが、卒業した。
でも、末っ子ライトは、
まだ春休みにならず、
小学校へ、行かなくてはいけない。


どうかな???
と、心配をしたけど。
はりきって、準備して。
元気に外へ、飛び出してる。


僕がしっかりしなきゃ。
とは、言わないけど。
そういう、気合いに満ちている。


その、ライトのクラスは、
女の子が多い。


長男も次男も、圧倒的に
男の子が、多いクラスで。
負けてはいけない、という空気があった。


でも、ライトは比較的。
ほんわかムードだ。


何が違うって、描いてくる絵と、
作ってくる、工作。
長男も次男も、黒が多く、
強そうなものを作ることが、多かった。


でも末っ子ライト。
工作も、ほんわかしている。


朝はいつも、6年生のムーンが、
間に合わなきゃと、頑張って準備して。
ライトは、ダラダラの事が多いが。


ある時期急に、
ライトが、張り切って準備していた。


数日後、箱で作った、
かわいらしい顔の猫を、
抱いて帰ってきた。

f:id:mayumi4512:20220322220216j:plain


僕ね、猫ちゃんを、なでなでしたくて、
朝、早く学校に行っていたんだ。
明日からは、ゆっくりするね。


どういう、ことやら。


本当に、かわいらしい、末っ子です。