ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

机が飛んで来た。

男の子、三兄弟なので。
頭を打つなんて、珍しくなく。


頭なだけに、必ず先生から話がある。
吐くことがないか、様子を見て下さい。
元気そうなのですが。


たいがい、家に帰る頃は。
忘れた顔で、元気だ。


今回、頭を打ったのは、
末っ子ライト、小学3年生。
児童館へ迎えに行くと、
担任の先生が来た。


くるくる回っていて、
頭を机に、ぶつけたようです。
本人は、机が飛んで来た、
と、言ってますけど。
机は、飛んでないので。
目が回って、ぶつかったようです。


なので、吐き気がないか。
24時間は、注意してあげてください。


それにしても、机が飛んで来たって。
確かに。
急に現れた机は、
飛んで来たとしか、思えないけど。


自分を、客観視できる大人では、
思いもつかない表現だなぁ。
なんて、感心してしまった。


そう思えば、確かに。
感覚の中では、
机は、動かなくても、
飛んで来る。


ライトは、無事、吐くことなく。
次の日も、元気に学校へ行った。


願わくば、
机が飛んで来ることがないよう、
行動に注意してほしいけど。


自分がぶつかったと思わずに、
飛んで来たと思ってるうちは。
ちょっと、難しいかな。


懲りてると、嬉しいけど。