ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

やっぱり、やかましかった。

f:id:mayumi4512:20210819235915j:plain


川の水位は、もとに戻りつつあります。
ダムは、放流を続けているけど。
本当に、たくさん降ったのね、雨。


大雨警報は、無事解除されました。
でも児童館は、本日は休み。
午前6時、判断なので。
間に合わなかった。警報解除が。


そんなわけで、今日は家で留守番。
子どもたち、3人。
中2、小6、小3。
昼御飯さえ、あれば、問題なし。


だけどやっぱり、帰ったら。
中2の長男の機嫌が悪かった。


うるさいよ。あの二人。


でも、午後は遊びに行ってたよね。
半日だから、許してやれよ。


朝は、いい子で、ゲームしてたはず。
庭には、きれいな泥団子、2つ。


昼に、帰ってきた父さんと、
風呂に入ってる、事実を見るに。
泥だらけになったな?


そして、昼からは、友達と遊びに行き。
帰って来た二人の足は。
やっぱり、泥だらけ。どんな遊び??


昼に、風呂に入ったからって。
そのまま、寝てほしくないなぁ。


夜は、末っ子が空手だったので。
汗かいてるから、入れ!!!
問答無用で、二人とも、入らせた。


なので、お風呂は。
いつもより、濁ってる気が。。。
たいがい、子どもが入った後は、
まぁ、そんなにきれいじゃないけど。
うーん、底が見えない。


ゲームばかりしないで、
外で遊んでたのは、よかった。


でも、宿題は、した気配なし。
もう、夏休みも、終わりが近い。
無事終わるか、ドキドキです。