ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

やっぱり、やかましい。

川の水位は、いつもと同じくらいに、
下がってきたけど。
相変わらず、ダムは、放流を続け。
まだ、水が濁ってる感じ。


雨は、断続的に、降り。
大雨警報は、解除されない。
児童館も閉館したまま。


道路は、開通したかと思えば、通行止め。
私は、幸いにも影響ないけど。
多くの人が、
遠回りと渋滞の通勤に、疲れてる。


明日も、天気は雨。
仕事から帰る前。
大雨警報と、天気予報をチェック。
明日も、解除されないかもしれない。
児童館も閉鎖されたままかもしれない。


実家に電話。
もう一晩お願い。


でももう、子どもたちは、
家に送られた後でした。


父さんが寂しがってるよ、帰らなきゃ。


そうね、父さんは寂しいね。
迎えに行きそうなくらい。


帰ると、家から、賑やかな声が。
父さんに、ベタベタする、子どもたち。
もう、お腹一杯。
どっかやって。


母さんは、一週間くらいいなくても、
構わないんだけどね。


実家では、静かになって。
さぞかし、ホッとしていることだろう。


とりあえず、明日は。
昼御飯を用意しておいて。
子どもたちだけで、留守番にする。


天候が、おかしくなったら、
祖父母に助けてもらう、ことにして。


一応、長男に確認。

明日は、3人で留守番でいい??

うるさくしないなら。

無理でしょう。

1日だけ、我慢してもらおう。


かましい、時間が過ぎ。
就寝。寝る子は育つ。


うちの子、よく寝るけど。
小柄なんだよねぇ。
後で、育つかな?


ひどい雨が降りませんように。
早く前線が、逃げますように。