ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

野生児ですから。

夏休み、ラジオ体操。
朝、友達と一緒に、ワイワイ帰ってきた。


大事に、手に持っているのは。
カマキリ。
生まれてすぐ、のように小さくないけど。
まだまだ細くて、小さな子。


網も虫かごも持っていない。
手づかみてすか???


飼う!!!
でも、カマキリは。
生きた餌しか、食べないからね。


そしたら、バッタを見つけに行って。
網は???
いらない。
やっぱり、手づかみなのね。


次男ムーンは、ちょっと鈍くて。
バッタを見つけても、捕まえれない。
末っ子ライトが、草むらを跳ねながら。
捕まえたのは、ショウリョウバッタ
4匹。


野生児ですから。
網なんて、いらないらしい。


なんだか、カマキリより、
バッタの方が大きいんだけど。
カマキリさん、大丈夫???


子どもに言ってみたけど。
大丈夫、大丈夫。


かごの中には。
小さなカマキリと。
大きなバッタ4匹。


次の日、かごの中を見ると。
カマキリがいない。


まぁ、でも、バッタは食べないはず。


よくよく、見ると。
体がバラバラになった、
カマキリが転がっていた。


そうか、やはり。
体の大きさは、重要なんだね。
カマキリとはいえ。
自分より大きなバッタ、4匹には。
負けたということ。


生き物を飼うって、難しい。