ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

いい、かつを

年度末。
中学生、長男ハート。
学校で製作した、作品を持って帰る。


中学生にもなると、さすが、
と、思うものが多い。


バターナイフ。
木を削って、みがいて、作る。
すべすべで、綺麗にできていて。
本人も、満足な様子。


末っ子ライトが、うらやましそうに、
さわったり、持って歩いたり。
作りたいなぁ。と、言う。


トートバッグ。
しっかり、できているから。
買い物に、使っている。マイバッグ


適当だから、壊れるかもよ?
なんて、言うけど。
良くできている。
ちょっとだけ、外れてるけど。
壊れる場所じゃないから、十分。


目には青葉
山ほととぎす
初がつを


書道で、書いていた。
なかなか、整った字だ。


飾ってよ。
と、言うので。
玄関に、飾った。


すごく上手ではないけれど、
丁寧に書かれてて、
落ち着いた学校生活なのだと、
安心できる字だ。


飾ってほしいと、思うのだから。
本人的にも、頑張った字だと思う。


末っ子ライトが、言った。


いい、かつをって、何?


いい??


それ、はつがつを、だよ。


まだまだ、読めない字が多い、
2年生でした。