ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ストレッチ

#今年、学びたいこと

切実に。
疼痛コントロールのための、ストレッチ。


ある意味、体力勝負の仕事なので。
薬に頼った、痛みの軽減は、限界がある。


なので、
ストレッチで、筋肉をほぐし。
痛みを、軽減させる。


もしくは、上手に筋肉をつけ。
痛みを、軽減させる。


自分で、努力できるようになりたい。


本当は、仕事辞めたい。
でも、子どもにお金がかかるのは、今から。


この年で、転職するのは、不安。
収入が、確保できるかどうか。


いつか、痛みで、辞める日がくるのなら。
それまで、頑張れるよう。
少しでも、痛みを軽くする、努力がしたい。


努力ができる、大人になりたい。


逃げるのが、得意なので。
もうちょっとだけ、逃げるのをやめて。
ちょっとだけでも、踏ん張ってみるため。


そのために、
ストレッチの方法を、勉強したい。


基本、勉強は嫌いなので。
なかなか、踏み切れないけど。


ちょっと、本でも、探してみようかな。