ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

バレンタイン

チョコレートは、贈るよりも食べたい!!
と、いうわけで。
我が家のバレンタインは、
チョコケーキを買うことにしている。


今年は、仕事が休みだったので。
予約しないで、当日、
ケーキを買いに行った。


昨年は、小ぶりのホールケーキ
1つ買って。
みんなで、分けて食べた。


今年は、小さいケーキを、人数分。
選んで購入し、家族で食べた。


チョコレートを、それぞれに買ったら。
母さんだけ、仲間はずれになる。


だから、みんなでおやつ。
そうしている。


今週のお題「チョコレート」


我が家には、男の子が3人もいる。
誰か、チョコレートをもらわないか。
楽しみにしている。


なのに、今年も、さっぱりだ。
長男ハートが中学生になり、
何か変わるかも?と、楽しみだったけど。


今年は、末っ子ライトのみ。
一緒に空手に通う、女の子から。
たくさんの包みの、1つをもらった。


小学2年生、ライトは。
バレンタインにチョコをもらった、
と、いうよりも。
思わぬお菓子をもらった、という、
喜びの笑顔だった。


どうせ、好きな子がいても、
うるさい母の耳には、入らないだろうけど。
子ども以上に、ソワソワしてしまう。
そんな、バレンタインでした。