ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ハロウィン

ハロウィンです。
といっても、我が家は特に変化なし。
ただ、お楽しみとして。
夜に、家族でお菓子を食べるのみ。
f:id:mayumi4512:20201101130646j:plain

解釈としては、間違ってるけど。
何もしなくても、
子どもの楽しみを奪うようで。


今年は、ちょっと冒険して。
長男ハートに、おつかいを頼んだ。


父さんも母さんも、仕事だったから。
夜のお菓子とジュースの買い物を任せた。
おまけは。
留守番中の、ハートとムーンのお菓子も、
買っていいことにした。


末っ子ライトは、児童館へ行く。


これで、我が家のハロウィンも終了。
そう思いつつ、仕事から帰ると。


末っ子ライトが通ってる、
空手のグループラインに連絡が。


今日の稽古は、ハロウィンのため、
仮装して参加してもいいです。



そんなこと。
今から仮装を用意する時間なんて。


ない。


あわてて、昔買った、ネコミミを探した。


ほら、ライトに、ピッタリ。
これだけでも、ないよりはいいだろう。


そして、思い思いの仮装のまま、
空手の稽古をしたらしい。


先生たちは、本気の仮装で、
子どもたちを楽しませてくれて。


ライトは、ご機嫌で帰ってきた。


ぼく、今日は、ネコちゃんよ。


最近、空手の稽古が、嫌になってたから。
いい刺激になったみたいで。
やめるのを、やめる、と、言った。


初めて、ハロウィンらしい
ハロウィンを、感じた気がする。