ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

えへへ、出ちゃった。

寒くなると、朝、はっと目が覚める。


あ、出ちゃった。


にこっと、笑って。
着替えに行く。


おねしょ、とまではいかないけど。
パンツとパジャマが、濡れる程度。


悪びれず、出ちゃったって、言って。
笑って、着替える。


でも、それは、1年も前の話。
末っ子ライト、1年生の頃。


今朝は、1人、着替えに行って。
布団のなかに、戻っていた。


あまりにも、久しぶりの出来事で。
そういえば、昔は、よくあったなぁと。
懐かしく思った。


着替えたでしょ?
と、お兄ちゃんが言っても。


違うよ。と。否定。
だって、僕もう、2年生よ。
赤ちゃんじゃないもん。



すごい、成長した。
恥ずかしがってる。



お兄ちゃんたちの、偉いところは。
排便、排尿の失敗を。
バカにしたり、人に言ったりしないところ。


それ以外の、ことでは。
バカにする、喧嘩する、むちゃくちゃだけど。


怒ってないし。大丈夫だよ。


お兄ちゃんたちに、
バカにするような、感じがなく。
安心した、ライトは。


夢の中で、トイレに行ったんだ。


と、呟いた。


うんうん、よくある。
みんな、そうだよ。


みんな、失敗しながら、大きくなった。


最近は、めったにない、失敗だけど。
たまの失敗は。
まだまだ、子どもだと、嬉しく思う。


早く、大きくなれと、思いながら。
手が、かからなくなるのも、寂しい。



大人とは、勝手なものだ。