ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

膝に入るのは、ネコだけではない

今週のお題「急に寒いやん」


昔、実家で猫を飼っていたときは。
寒くなると、猫が膝に入ってきたものだ。


今、入ってくるのは子どもたち。


小さな頃は、夏冬問わず、
3人がケンカしながら、入っていた。


でも、もう。
長男ハートは、中学生。
触るのでさえ、拒否される。


次男ムーン、小5、
末っ子ライト小2も、
夏の間は、めったに来なかった。


でも、寒くなってきた今は。
膝に入る、背中にくっつく。
久しぶりに、かわいくて、かわいくて。


もう、大きくならなくて、いいからね。


それでも、順調に育って。
いつのまにか、母親をうるさがり。
離れていくんだよな。


そして、いつか。
猫を飼いたくなったり、するのかな?