ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

次男ムーンのいい間違い

キーボード

ねぇねぇ、キーボードに、書くもの知らない?キーボード。

手には、水性ペンで落書きして、何度も消せる、厚紙を持っている。

ひよっとして、ホワイトボード?

うん、ホワイトボード。

おばあちゃんが、おかし食べに来た

と、お父さんに言ったけど。本当は、おかし持ってきてくれた。

⚪⚪周年

⚪⚪周年って、⚪⚪週間のことだよね?
いや、ちょっと、それじゃ、どれくらいの期間か、ピンとこなくて、記念になりにくいと思うよ。


万事が万事、こんな調子だから。
会話をするには、創造力が必要だ。
話したい内容が、伝わりにくく、イライラする。


本当に、バカ!!
腹が立つ、あっち行け!!


なんて、長男ハートは、よく叫ぶ。


そして、ムーンは、思いが伝わらず。
悔しくて号泣。


泣くムーンに、余計に腹をたてるハート。
どうしても、手や足がムーンに飛んでくるから。


号泣するムーンは、その場を逃げ出す。


だって、ムーンだよ。
仕方ないよ。イライラするだけ、損だよ。


ハートに、言う。


分かってるんだけどね。
どうしても、腹が立つ。


長男ハートは、
どうにもならないことくらいは、
理解し始めている。


少し、遠くから眺めるように、聞くと。
かわいらしい、笑える間違いだけど。


近くで、顔を寄せていると。
本当に、イライラすること、この上ない。


ハートの気持ちも、よくわかる。


でも、どうせ、兄弟。
一緒にいるしかないなら、
イライラするより、笑おうよ。


まあ、でも、親なら、笑えるけど。


兄弟は、ライバルでもあるから。
そりゃ、笑えないよね。喧嘩になる。