ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

学校に、行きたくない??

来週から、学校の分散自主登校が始まることになった。

 

自主登校って何?

 

って、思ったけど。各家庭の、自主判断によって、登校するかどうかは決断ください、くらいの意味なのかな?登校させたくない保護者の方は、どうぞ家で過ごさせてあげてくださいという。

 

どうやら、出席日数には、含まれないらしい。

 

とはいえ。いい加減、学校に行って欲しい。家じゃ、ちっとも、勉強しないし。母さんが、鬼になるのに疲れてます。

 

だけど。家でマイペースにすごすことが、気持ちいい次男ムーン。

f:id:mayumi4512:20200327082713j:plain

すっかり、学校に行くのが、面倒になってしまってる。

 

自主登校ってことは、行かなくていいんでしょう?なら、僕は行かないよ。絶対。行かない。

 

 

困った。一週間かけて、説得しなくては。

 

詳細が、はっきり決まってから、材料を揃えて、説得しよう。