ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

クレヨンをひっくり返したのは誰?

床で、散らかっている、クレヨン。
なんでかなぁ、と、思って。

クレヨンを入れていた缶を開けた。


中には、大量のレゴ。レゴ。レゴ。


誰だぁーーー!!!


と、子どもたちに怒鳴って聞くと。


布団に、逃げ込んだのは。
末っ子ライト。
f:id:mayumi4512:20200320185933j:plain

ムーンがしたよ。

と、言いながら。


でも、しっかり逃げてるのは、ライトですよ。


犯人は、ライトです。
レゴといえば、ライトです。

時々、次男ムーンと遊んでたり、長男ハートと遊んでたりもするけど。レゴといえば、ライトです。

こら!!
ライト!!!


と、ちゃんと、ライトにダメって言いました。

全ては、レゴのため。
入れものが、ほしくて、ちょうどよくて。
クレヨンを出して、入れたことは想像できる。

でも、クレヨンは?
どうするの?


しかも、次男ムーンのせいにして、逃げるし。
いつもの、ことなんだけど。


そんな、末っ子ライト。
すぐに、逃げるライト。
そういうところが、長男ハートに嫌われている。

まっすぐに向き合って、教えなくては。

と、思いつつ。

どうしたら伝わるか。

ちゃんと、伝えてるつもりだけど。
なかなか、伝わっている気がしない。


そこが、ライトの難しいところです。



と、思っていた、この事件の真相は。

クレヨンをひっくり返したのは誰?続きの話し - ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記