ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

女の子にゲットされる末っ子

次男ムーンが、聞いてきた。

いいなずけって、何?

結婚する約束をしてる人だよ。

会話してると、ふと、1年生の末っ子ライトが言った。

f:id:mayumi4512:20200224163606j:plain

ぼく、約束したよ。

ライトは、小柄でかわいいタイプで、言動も、幼くて、甘え上手。女の子と仲がいい。

保育園に行っていたときは、しっかりタイプの女の子から、ライトちゃんと結婚するよって、宣言されていた。

実は、ライトには好きな女の子がいた。でも、その子は、背の高くて足が早い男の子が好きだった。
だからライトは、好きと言ってくれる女の子と、結婚することにしていた。

途中、他の子からも、結婚したいと言われて。いつのまにか、しっかりしてる女の子の仕切りで、3人で一緒に、結婚生活を送ることになっていた。

一夫多妻も、保育園の子達が話してるぶんは、何だか微笑ましい。

でも、ライトと結婚したい女の子とは、違う小学校。なので、結婚できないなぁ、と、ライトも寂しそうだったのに。

もう、別の子に言いくるめられて、結婚することにしたらしい。これまた、しっかりした女の子。

次男ムーンによると、また別の、しっかり女子からも、結婚すると言われてたらしい。ライトちゃん、ドジなところがあるけど、かわいいんだよね、と、いうことらしい。

ムーン情報は、絶対ないと、必要以上にライトが、否定していて。何だか、それも、きっと、言われたことがあるのだろう。

3兄弟のなかでも。女の子から、結婚宣言されてるのは、末っ子だけ。

こんなかわいい、結婚宣言。

何歳くらいまで、してくれるものなのかな?

と、思うと。そんな今も、貴重に感じる。