ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

かわいい、末っ子

末っ子ライトが、年中の頃の話だ。


f:id:mayumi4512:20200224163606j:plain


自分がちゃん付けで、呼ばれることに
疑問を持つようになった。

なんで、僕、男の子なのに、
君じゃなくて、ちゃんなのかなぁ。
と、言った。

いやなの?

いやじゃないよ。

女の子から、ライトちゃんで呼ばれるのは?

いやじゃないよ。

母ちゃんからは、なんて呼ばれたい?

いつも呼んでくれる、あれがいい。

ライト君?

ちがう。

ライトちゃん?

ちがう。あれよ、あれ。

その日は、分からなくて。
数日して、何気なく呼んだ。

かわいい、ライトちゃん。

それがいい!!

と、言われて、そうだっか。と、思った。

かわいい、を、つけるのが好きだったのか。
そう言ってくれる所が、また、かわいい。

かわいい、かわいい時代のライトの話でした。