ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

みんな、メガネ

父さんも母さんも、メガネをかけている。


次男ムーンは、乱視のため、年中から。


長男ハートは、近視で4年生から。


そして末っ子ライト。
今年ついに、近視で、
メガネをかけることになった。


眼科で、メガネの度をみる時点で、
すでに、浮かれぎみ。


メガネを選ぶ時点で、落ち着いて、
メガネを見ないくらい、浮かれてる。


できるのは、1週間後。


学校の先生に、メガネを作ること、
しばらくは浮かれて、
落ち着かないかもしれないこと、
連絡帳に書いておいた。


すると、返信。
すでに、浮かれてます。


予想はできたけど。
スミマセン、先生。
絶対、授業に影響してるよ。


そして、その日の兄弟の会話。


兄ムーン。
メガネのこと、友達に言った?


いろんな子に、弟のメガネのこと、
いろいろ、聞かれたらしい。


弟ライト。
言ってないよ、7人しか。


7人って、充分多いよ。
もっと、言いたかったってことかな。


浮かれてる。


近いうちに、新しいメガネ。
壊して帰りそうです。


三兄弟の中で、一番心配だ。