ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

こんな世の中だけど、よかったこと

今週のお題「2020年上半期」
我が家、一番のニュース。
末っ子ライトの、スイッチが入った。


兄弟3人のなかで、一番わからない。
どこに、やる気スイッチがあるのか。
何がきっかけで、やる気になったのか。
母も、先生も、分からない。


全国一斉休校になる前、空手が嫌になっていた。
どうしても、1本がとれない。
行きたくない。


でも、みんなで集まって空手ができなくなって。


みんなが、家庭での稽古、に励んでる中。
知らん顔で、遊んでて。


このまま、辞めることになるのではと、
心配をしてたけど。


久しぶりの稽古再開。
ものすごく、張り切って行った。


今は、嬉しそうに、稽古に行く。
学校でも、休憩に、友達と練習したりする。
家でも、見せてくれる。


そして、学校の勉強も。


休校中は、宿題が、すすまず。
日記も、母さんが代筆。
名前も書かないから、
さすがに。名前なしで提出できず。
母さんが、書いておいた。
ひどい状態だった。


なのに、学校が始まると。
自分から、宿題に取り組むようになった。
苦手な日記も。
自分で考えて、どんどんかく。


学校でも、すごいんです。
と、先生も、びっくりな様子。
絶好調と言っていい。


このまま、好調が続くように。
ただ、ただ、見守るだけ。


一緒に取り組む仲間がいること。
が、いいのかもね。