ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

末っ子ライトの欲しいもの

100円ショップで、買い物をした。

子どもたちに、ひとり、ひとつ、選んでいいよ、と、言うと。

 

小さなブロックを、末っ子ライトが、選んだ。

 

レゴ好きな、末っ子。対象は、12才以上だけど。まあ、作れないときは、長男ハートもいる。ハートも、最近はゲームが増えたけど、レゴも好きだ。

 

と、思ったが。一生懸命、設計図を見て、時間はかかったが、最後まで作り上げた。


f:id:mayumi4512:20200308163116j:image

よくがんばった。ライト。7才。

そして、ムーン、10才は、同じシリーズのパンダを作ろうとして、挫折し、ハート12才が作ったのだった。

 

レゴの設計図を見て作るのも、数をこなした、慣れとか、勘とかが、あるのだと思う。100円ショップの小さなブロックの設計図は、レゴの設計図ほど、親切ではなかったから。

 

それにしてもだ。末っ子ライトは、すごい。

 

親バカだが、本当に、感心した。