ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

小学校生活最後のPTC

長男ハート、PTCがあった。

その中で、親子で時計を製作した。

材料を、役員さんが用意してくれた。

親子で、どんな時計にするか、事前に話しておいてください、飾りたいものがあれば、持参してもいいです、とのこと。


ハートと、百円ショップに、時計につける飾りを買いに行った
いろいろ、たくさんあって、目移りするので。一緒に並べて、相性のいいものは何か、考えながら選んだ。
ハートとたくさん話をして、楽しい買い物だった。


そして、当日。

どこに、何をおくか。話しながら、並べて、貼っていく。ずいぶん、久しぶりに、一緒に作業する気がします。


成長とともに、手伝うことも、なくなっていた。

今は、対等に話しながら、作業ができる。

完成した時計。


思ったよりも、いいできです。



f:id:mayumi4512:20200222020902j:plain


ハートと母さんが、似たところがあって。こういう、作業を一緒にすると、気があって、とっても楽しい。


成長した長男と一緒にすごすのも、末っ子とは違った魅力があって、いいな、と思いました。