ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

勇者になりたい

僕ね、勇者になりたかったの。
でもね、悪者はいないんだよ。
なれないって、気づいたんだ。


末っ子ライト、小学5年生。
そんなことを、言ったのは、去年のこと。


そして今、作っているのが勇者の剣。
100円ショップのやわらかい木を、
彫刻刀や石で形を整え、作っている。


勇者になりたかったことが、
まわりに知れ渡り。
もう、隠そうともしないで。
作った剣で、技を磨き続けている。


なれない勇者になるべく。


泥棒に会っても、これで大丈夫。
って。
大丈夫じゃないから、
全力で逃げてください。


勇者になるなら、
空手をもっと、頑張ったら?
剣を使わないから、ちょっと。


なら、剣道をやってみる?
ぼく、木刀がいいのよ。
変なががさしたの、嫌なの。
竹刀が、嫌なのね。


なら、剣道の形は?
ん?ちょっと違う。


うーん、スタントとか、
時代劇の殺陣とか。


自作の剣を、振り回し。
中2のムーンも、付き合ってる。


お隣の同級生も。
小5と中2の男の子。


4人そろって、棒を振り回し、
チャンバラが始まる。


男の子って、いくつになっても。
本当に、子どもです。