ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

伝言板

仕事に行く前、
学校から帰って、留守番をする子どもたちへ、
小さなホワイトボードに、
伝言を書いていた。


ハート、おかえり。
寒かったら、暖房を入れること。
遊びに行くときは、
戸締まりをよろしく。
5時頃、帰る予定です。


などなど。


そんなある日、こんなことが書かれていた。
f:id:mayumi4512:20201023012452j:plain

ライトへ
つぎのひやること
ピカチュウのにんぎょうをかう。
すいっちをかうこと。
おわり。
かあさんより。


書いたのは、ライト。
ピカチュウのぬいぐるみと、
スイッチが、欲しいらしい。


はい。
でも。
買いません。


直接言っても、
買ってもらえないと、分かっている。


ダメと、知っていながら。
あの手この手で、主張はする。


末っ子は、兄に押さえつけられてる分。


上手だ。


そういう、ズルいところが、
嫌いなんだ!!


と、長男ハートが、叫ぶくらい。


そして、母ちゃんも。
ライトのズルさに、
騙されたくなるくらい。


ライトのことは、かわいく思う。


買わないけどね。