ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

鼻の、頭が。

乾燥する、季節となりました。
肌トラブルの、季節。


毎年、鼻の頭が、赤くなり、
荒れるのだけど。
毎年。ちょっと、保湿クリームつけて。
お手入れしてたら、治るのに。


今年は、治らない。


なぜ?!
何が違うの。


そういえば、マスク。


昨年は、仕事では、不織布。
プライベートでは、布マスクを使ってた。


でも今は、不織布が、一番安全なので。
不織布ばかり、使っている。


それが、原因?!


と、思い。


そういえば、産直で。
不織布マスクを挟んで、
直接肌に、不織布が触れないようにする、
布マスクを、売っていた。


すぐに。家の布マスクの在庫を確認。
夜なべして、不織布マスク
挟むことができるように、作ってみた。


肌は、擦れなくて、快適だけと。
ちょっと、息苦しいかな?
慣れるまでは。


二重マスクの、状態なので。


でも冬が終わるまで、
これでいかなきゃ、治らないかも?


我慢我慢。


頑張って、治すぞ!!