ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ポケットの中

今週のお題「デスクまわり」


仕事でも、机でするような仕事でなく。
家でも、自分の机はない。


でも、文具は大好きで。
いろいろ揃えたい。
100円ショップで、ボールペン。
マジック、付箋、メモ帳。
いろいろ揃えて、引き出しに入れている。
そして、一筆箋も。


子どもの、連絡帳や、夏休みの宿題。
常会や学校の役員で
メモを残すときなどに、使う。


仕事でも、ポケットに入れて持ち歩く。
メモ帳、ボールペン、修正テープ。
マジックと、ミニハサミ。


あと、揃えるとしたら。
キーホルダーの時計。
腕時計をつけて、仕事ができないので。
欲しいなぁ、と、考えてるが。
ポケットが、重くなりすぎるのもなぁ。


あとは、ポケットを。
どう、整理するか。
欲しいものが、うまく出てこない。
それが、今の悩み。


仕事の出来る人は、
そのへんの、要領がいい。
私はいつも、ワタワタしている。
慌ててばかり。


デスクワークしてたときも。
いつも、机がゴチャゴチャだった。
今は、ポケットが、ごちゃごちゃ。


キッチンも、ゴチャゴチャ。
いや、調理器具は。
文具ほど好きではないので。
余計に、片付かない。


文具を見るのは、ほんとうに好きで。
目移りするので、使うものだけ、
買うように、気を付けている。


でも、切らしちゃいけない。
を、しすぎて。
職場のロッカーを整理したら。
新しいボールペンが、山ほど出てきた。


頑張って、整理しなくては。