ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

うめぼし

仕事に持っていく、お昼ご飯のお弁当。
おにぎりと、おかずが少々。
手間なくできて、食べやすい。


朝、なにげに、おにぎり作ってたら。
長男ハート、中学生。
いってきます、と、目の前を通り。


我が家のキッチンは、対面で。
カウンターに、おにぎりの具、
梅干しを、置いていた。


ハート、うめぼしを一個つまみ。
口に放り込んでから、出て行った。


そういえば、うめぼし、好きだったなぁ。
食卓に出さないから、忘れてるけど。


川土手を走って行くから、
種はきっと、草むらに、ペッ、かな?
漬けてあるから、芽は出ないだろうけど。


何言っても、
ふん、とか、
ダルい、とか。
まともな返答がなくて、
タブレットばかり、見ているハート。


人間味を感じない。


だから、梅干しを、
つまんでいく、姿が。
人間っぽくて。


ほんわかした。


小さい頃から、変わらない。
ハートな感じがした。