ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

右足、左足

関節痛、神経痛が出てから、
びっこをひく、歩き方になる。


痛みを感じないときも。


クセになってるのかな?


だから、痛みのないとき。


普通の歩き方を、目指してみた。


右と左の、歩き方を、均等に。


もう、歩き方すら、思い出せない。
ぎこちなく、同じようにしてみる。


と、

ズキンと、右膝が痛んだ。


あ、そうか。

痛まなくても、それは、歩き方のお陰。

かばってるから、痛まないだけか。


やっぱりもう、この痛みの中で、
生活するしかないのだ。


でも、一度意識すると、
普段の歩き方が思い出せない。

力を抜いて

力を抜いて

力を抜いて


楽な歩き方を。


歩き方を元に戻しても。

1度出た痛みは、なかなか引かない。



一見、不自然な歩き方も。

本当は、自然な歩き方なのだ。


それぞれの体に合わせた。


だから、普通に見える歩き方をしようとか。

そんなことを、考えることをやめることにした。