ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

忘れ物

ここのところ、子どものトラブルで、
落ち込んでしまって、更新滞りました。


何回目でも、ダメですね。
対応に、慣れなくて、あたふた。
子どもたちは、仲直りできても。
親同士が、ダメです。
表面上は、穏やかに話しても。
心が、もやっとします。


子どもは、無意識に、
自分の都合のいい、事実を並べて話します。
真相は、藪の中。


そんな、次男ムーン。中1。
朝、尿検査だったので、
容器に入れて、しっかりと手渡ししました。
ちゃんと、持って行ってよ。
返事も、聞きました。


子ども3人とも、学校へ見送って。
ほっと、一息。


ふと、机を見ると。
残っている、尿の入った袋。


すぐ、学校へ電話を入れて。
持って行きました。
再び、朝、バタバタして、取りたくない。
何がなんでも、持って行かなくては。


ついでに、残されていた。
毎日の検温表も、持って行きました。


職員室で、先生に託して。


家に帰った、ムーンに聞くと。
今日は、忘れ物が多すぎて。
先生に、呆れられたとか。


尿検査の尿。毎朝の、検温表。
筆記用具、教科書。


母が届けても、焼け石に水


ちゃんと、届けたから。
尿検査、予備日に取らなくていいよ。


えっ!? 届けてくれてたの?


検温表も、受け取ったでしょう?


知らないよ、朝、忘れてたけど?


鞄の中に、入ってない?


えっ?入ってる。何で?知らなかった。


私も、呆れて、言葉がないです。